RSSはこちら

双月下のメロディ~Mimu Log~

MMORPGマビノギ 「魅夢」のブログ

  • 2014⁄03⁄25(Tue)
  • 21:23

2014年ロナの日INマリー企画(仮

5/18日現在
ロナの日@2014 IN マリー企画(タイムテーブル)

18:30
ティルコ 学校集合

19:00-19:45
前説
練り歩き開始ーダンバまで

20:00-20:50
ユニコーン広場にて演奏会
演奏会約50分予定

21:10-22:40
キャラ文字作成
時間あればここで休憩

22:40-23:30
文字作成場所からティルコへ
歩き(時間都合でキアD)

23:30-00:00
ティルコ広場終点
(キアDの場合攻略後、広場へ)
ダンカン前の巨大樹前にて整列
記念撮影と閉会式(理想はこの時点で0時)

終了



演奏会
演目
全鯖より楽師による
マビノギ内のアレンジ曲の募集
1曲〜5分として5曲程度
各鯖代表1名が理想
コラボ:マビクロ2企画者 梓穂さんから
    マビクロ2CM

キャラ文字
去年の人数不足を打開するため
演奏会後に深夢にてMC中に
スタッフスタンバイ
なだれ込み作戦実施w


また 詳しい内容のチャート
及び、タイムテーブルは
後日にb



マビノギ内の曲でアレンジ
MML協力者
襟:angie様
鞠:ハロゲン卿様 ウロボロス戦-未明の影
鳥:ジョミー様 
最終舞曲Ⅰ/G1ラストダンジョンボスルーム&白鹿の語/ナオとの会話(2曲)
肝:シェルヴィム様 アブネア曲-虹色の風に乗って
盛:dang様    カブ港曲-灯台の上から眺める海
樽:ちまり様   エターナル-マビノギ日本専用曲
category
不定期日記
genre
オンラインゲーム
theme
マビノギ
  • 2014⁄03⁄23(Sun)
  • 03:04

くどくどとやってきたが、やっとこさ!

ども、魅夢ですw

ドヴォルザークの第9番新世界の第2楽章

鬼門でした

演奏すること数回 約10分&8名合奏と言う大作だけに
7名ものフレさんたちを時間拘束するのも、アレだし
演奏会で1/3ぐらいで「これダメダ」と判っても
さすがにもう3分以上も演奏してると、止めるわけにもいかず;;

今まで演奏成功がなかったわけです・・・



マビ嫁である のあたんの企画で20日だった誕生日の誕生日会を
土曜、昨夜の23時から開催していただいたおり
日曜になって演奏成功率がアップ

企画の中に「魅夢さんに心行くまで、合奏を」ってことでw

完全成功するまで、やってみました!w
のんまび殴る会の面々、ほんとにありがとうござまいす

完全成功できましたのでここにアップ致します!
(あぁこれで第2楽章の呪いから解放されるw)



~♪
category
不定期日記
genre
オンラインゲーム
theme
マビノギ
  • 2014⁄03⁄21(Fri)
  • 18:28

先回に引き続き作ってみた♪

第2楽章をお披露目した時に
「第4楽章は?」って言ってた人が居たw

さすがに フルは文字数で作れない^^;

18人合奏ぐらいできればいけるのかもですwww

ってことで

ぎりぎりのラインで作ってみたb

もち8人合奏だけどね
演奏時間は約3分半です





category
不定期日記
genre
オンラインゲーム
theme
マビノギ
  • 2014⁄03⁄16(Sun)
  • 12:43

モリアンの演奏会 第30回らしいよ?w

ども ネタは被るのだけどw

モリアンの演奏会へ行ってきました♪

相変わらず、前半はカオスでw
かまってチャンがしっかり銅像を(今回はゴレ)置きまくりで
一生懸命に邪魔をしてますw
が、そこはみなさんもう慣れっこというかw

フリー部門では、あまり奏者が出てきませんので
魅夢も繋ぎで1曲♪w
卒業シーズンでもあるので「G線上のアリア」を><b
え?ムービー?ないっすよw
だってぇぇお邪魔君がウザかったです、キャプしたくなかったのですw

それでも、奏者が出てこないので
ぽえってぃさんがハピステネタを急遽開催♪
さすがだわ ぽえさん GJですb

なんだかんだで23時前・・・予約部門1人目の魅夢としては
準備に大忙し?w

事前に7名のPT募集をし、楽譜を配り準備万端

そして、檀上に><b

「こんばんわ^^」
「演奏会初見の方はおられますかね? ノ 挙手どうぞ」

シーーーーーン

ハーイ ノ ハジメテデス ←全員関係者じゃねーかw ウソツキめw

一応初めてです

「おお、うちのギルメンだ><」(苦笑

「ま、まぁこのMMLは演奏会に来てもらって

演奏スキルってこんなこともできるんだ

作曲やMMLってこんな風にもつくれるんだ

と、興味を持ってもらって、モリアンの演奏会を

盛り上げていきましょうb と言う思いで作りましたw

盛りだけに盛り上がって行きましょうb(お約束?w)

約10分の演奏時間となりますので1曲のみです^^」

等と台詞をいいまして、いよいよ演奏開始です。

しかし流石C楽譜で8名合奏。。アワネーw

ほぼ妥協演奏になりますw

では「ドヴォルザークで新世界第9番第2楽章をお楽しみください」
注:出演者の方には許可は頂いておりますb



しかしほんと8人になると・・・成功なのか失敗してるのは聞き分けが難しいっすね><

category
不定期日記
genre
オンラインゲーム
theme
マビノギ
  • 2014⁄03⁄14(Fri)
  • 00:14

MMLでクラシック?!

ども 魅夢です

なんだか急にクラシックを作りたくなって つい やっちまったw
フルオーケストラがつくれるかなと実験的に作ってみましたが
第2楽章はなんとかなった
第4楽章は無理っぽいw
マリーの楽師仲間に声かけてテスト合奏してみた
15日のモリアン演奏会に出品予定ですw


category
不定期日記
  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 00:35

第2回MiciMポスター

まぁ、文字入れだけだけどねw
第2回MiciMミキシムポスター

第2回 マリーの楽器演奏会(MiciM)のお知らせ♪
(ミュージック・インストゥルメンタル・コンサート・イン・マリー)


演奏や演奏会を楽しもう!を目的とした演奏会です

-------------------
★奏者お約束★
♪演奏内容は「自己責任」です、よろしくです。
♪演奏希望者は、当日募集です。
♪演奏希望者は、司会者の案内でステージ向かって右側に
1列にお並びください。
♪演奏曲数は、1組につき2曲までとします。
♪但し、演奏時間の長い曲につきましては1曲とさせて頂きます。
♪並びなおしに制限は有りません。(順番はお守りください)
♪24時をもちまして終了とさせて頂きます。

★ご来場の方へ★
♪会場での迷惑行為、進行の妨げになるような行為は慎んでください。
♪演奏会ですので、音の出る行為、ペットの召喚はお控えください。
♪なお、演奏会当日会場周辺の方にはご迷惑をお掛けします。
♪何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

-------------------
場所:10CHイメンマハ公演会場
-------------------
演奏会名:MiciM

日時:3月21日金曜
   22:00~24:00
場所:イメンマハ公演会場

詳細は下記のURLで必ずご確認ください
http://www52.atpages.jp/~keimabi/relax/micim/micim.html

尚、告知内容は予期なく変更される場合がありますご了承ください。


その他のお問い合わせは
主催:「魅夢」までメモでどうぞ
(お答えできない場合も御座います、ご了承ください)
category
不定期日記

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

魅夢

Author:魅夢
MMORPGマビノギ
☆☆☆☆☆☆☆
フルネーム:伊集院魅夢
全サーバー「魅夢」(みむ)
-----------------
マリー 人間男
りらっくすGM
-----------------
タルラーク 人間女
パララ歌劇團所属
-----------------
ルエリ 人間女
EnsembleGM
--------
で活動中♪
☆☆☆☆☆☆☆
マビノギ日本公式サイト

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギライセンス

当サイトで使用している画像など マビノギに関するデータの使用権や著作権など 一切の権利は株式会社ネクソンジャパン および韓国NEXON社が保有・管理しております。 権利者に無断で転載や複製、放送、公衆送信 翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。 Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. マビノギバナー

マビノギイベントカレンダー

MiciMテーマ「風と野原と雲」

公式パーツ

ブログランキング

アラぽちっとな^^

ブロとも申請フォーム