RSSはこちら

双月下のメロディ~Mimu Log~

MMORPGマビノギ 「魅夢」のブログ

  • 2013⁄06⁄21(Fri)
  • 15:27

ドラマで4コマまんが

現在マビノギ公式では
ドラマにあわせて
4コマまんが吹き出しイベントがやってます

公式が用意した 4コママンガに
空の吹き出し

その吹き出しに個人なりの台詞を当てはめて投稿する
といった形式です

全5回なのかな
現在は4回目になります

魅夢の場合は自分なりの「お題」を決めて投稿

お題は「やっぱりルエリはロ○コ○らしい」ですw

1回目
4コマ投稿1回目

2回目
4コマ投稿2回目

3回目
4コマ投稿3回目

4回目
4コマ投稿4回目

5回目は どんな構成になってるのでしょうか
楽しみです♪

category
不定期日記
genre
オンラインゲーム
theme
マビノギ
  • 2013⁄06⁄13(Thu)
  • 03:08

お疲れ様でした^^

眠れないので明日の夜書くつもりの記事を今w

ロナパンランチャー

6月7日 ロナの日ユーザーイベントINマリー

お疲れ様でした^^

協力してくださった スタッフ関係者並びにマビノギ運営陣の皆様

ありがとうございました!

今年の出始めは最悪パターンでした
開始1時間前の集合場所は「まばら」の人だかり

まだ、30分あるし 集まってくれるかなぁ って現状でしたね^^;
人数は数えませんしたが・・・確実に少なかったw

それでも忙しい中、ロナイベントを楽しみにやって来てくれた方々に
19時半よりイベントの説明、流れ、注意とか
開催にあたっての「挨拶」
歩き方など、前説をし始め20時
時間的に頃合もよく、無事にスタートです

スタッフであり首謀者の相方の「つかさん」が
キャンプファイアーでのスタート花火を、とっさの機転でやらかしてくれましたw

まずは、
ティルコネイルからダンバの人文字会場まで練り歩きです
毎年なのですが、「走りません」必ず「歩き」ます♪
そうすることによって、イベントだぁ><って気になりませんか?
なりますよね?w
ならないって方は、なるまで「歩いて」みてくださいw

ダンバへ

人文字会場へ着くと・・しばしの休憩
スタッフが集まり会場の整理です
アクセ置いて、参加者の立ち位置をわかりやすくしたり、いろいろです

2分もして、案内開始b

深夢「皆様、これより 人文字の制作を開始しますので こちらにお集まりください」

スタッフスカイプ内:今年は少ないねぇ><
         :どうするべ? とか・・
(以下スタッフスカイプw)
人少ね!・・。
ロどうするよ?・・・
ナは?・・・・
えっと・・・
質問きてるよー・・・
ちょっとまってw・・・
ナの中心ここかな?・・・
ロの右上はここでいいか?・・・
ほな、ここでよろし・・・
ナは?・・・
ここら辺でいいかな ナ・・・
67どうするのか質もn・・・
あー 検討中ってことで^^;・・・
アクセで書く?w
いいね!やってやってw・・・
そこ、もうちょいこっち!・・・

lornasday2013ma.jpg

まぁ こんなパニック気味のスカイプ内容でしたw

とりあえず 人文字完成! エリンの時間的に明るくなるのを待ちつつ

mabinogi_2013_06_07_004.jpg

今年はロナちゃん 来ないのかな
あ・・・タルラーク鯖に居るわw

てな感じ

21時半 人文字終了 完成です

mabinogi_2013_06_07_005.jpg

ここで 中休憩ですb
22時メインキャラにて AP10 GET
(スカで1人だけ・・・AP1かよ!と叫んでいた人がw)
22時15分 後半戦開始の合図
ダンバから「歩き」
ファーガス後ろを通りつつキアへ
キア祭壇にて、スタッフをリーダーさんにPT編成
3チームにてキア一般攻略!(ここでも歩き)
楽々?ゴレ撃破して終了w
ティルコの広場へ向かいます

このとき深夢は最期の1人がダンジョンをでるのを確認して
羽で広場に1番に戻ったわけですが・・・

ついスカイプで叫んでしまったw
「ちょw 巨大ロナとカメガ・・・いるよ!」
この言葉がでるのに15秒ほど頭真っ白でしたw

スカイプ内 大歓喜w

mabinogi_2013_06_07_011.jpg

公式ロナちゃんカメガちゃんと
参加者で記念SS
最初予定の場所だと「リーゼント」が邪魔なので
(ロナちゃんもジョーさん空気よんで と言ってましたがw)
記念SS場所変更です
mabinogi_2013_06_07_016.jpg

このとき・・・え? しゃべったw
いやー運営様。。今年はサービスすごいっすねw

ロナを囲んでの撮影会も終了しました。

今年はこのあと、ちとスタッフだけにサプライズイベントがありましたが

明日もお仕事!ってスタッフさんは先に落ちてしまいました;;

一部のスタッフだけ集合でした^^;
-------------------------------------
本当に無事今年も終われたのは

スタッフさんに恵まれてる の 一点ですね
参加者でありながら、スタッフで動いて貰える
こんな、感謝なことはありません
本当にありがとうございました><

スタッフ一同 心おりお礼申し上げます

また、見てないだろうけど
マビ運営様・・素敵なサプライズありがとうございました♪

以上 簡単にロナの日イベント2013INマリー
のスッタフ目線 報告でした♪

また、来年!w

追記:SSとムービーはこちらの
イベントインフォからどうぞ
http://www48.atpages.jp/lornamonument/
category
不定期日記
genre
オンラインゲーム
theme
マビノギ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

魅夢

Author:魅夢
MMORPGマビノギ
☆☆☆☆☆☆☆
フルネーム:伊集院魅夢
全サーバー「魅夢」(みむ)
-----------------
マリー 人間男
りらっくすGM
-----------------
タルラーク 人間女
パララ歌劇團所属
-----------------
ルエリ 人間女
EnsembleGM
--------
で活動中♪
☆☆☆☆☆☆☆
マビノギ日本公式サイト

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギライセンス

当サイトで使用している画像など マビノギに関するデータの使用権や著作権など 一切の権利は株式会社ネクソンジャパン および韓国NEXON社が保有・管理しております。 権利者に無断で転載や複製、放送、公衆送信 翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。 Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. マビノギバナー

マビノギイベントカレンダー

MiciMテーマ「風と野原と雲」

公式パーツ

ブログランキング

アラぽちっとな^^

ブロとも申請フォーム